第124回◆大掃除も必要です◆
弊社では、現在従業員の増加に伴い手狭になったオフィスから引っ越しを検討しています。労働基準法など労働法の観点から、オフィス選びのポイントはありますか。
オフィス選びのポイントからずれてしまいますが、事務所衛生基準規則では、掃除についてもルールがあります。
『掃除・大掃除』
日常行う清掃のほか、大掃除を、6月以内ごとに1回、定期に、統一的に行うこと。
事務所衛生基準規則では、事務所の清潔を保つことがその目的の一つとなっています。
そのため、定期的な掃除のほか、大掃除についてもきちんと定めがあるのです。
新しいオフィスに引っ越したときは、定期的な清掃はもちろん、大掃除についても行うように心がけましょう。
労務相談をもっと身近に、もっとリーズナブルに!
ネットで労務顧問サービス
https://www.kobayashiroumu.jp/service/netdekomon
労務管理に関するトータル的なリーガルサービスをご提供!
労務顧問サービス
コメント