◆最新の法改正にアップデートするために◆
人事担当者です。全社の労務に関わる立場で、各拠点長等から突然の質問を受ける機会が多々あります。
最新の法改正の詳細を知るために、皆さまが日頃より心掛けているルーティンがあれば、教えて下さい。
ご質問、有難うございます。一般的な回答としては、
内閣府が行政機関の休日を除き、毎日発行している官報をご覧いただくことが
最善と考えます。
(官報とは国民に、法律、政令、条約等の公布を知らせることを
目的としており、大別して
①政府や各府省などが公布する文書である公文と、
②国や各府省、特殊法人、地方公共団体などからの告知である公告、から成っています)
但し、お気づきのよう、毎日官報をチェックすることは、
昨今の時流に鑑み現実的ではありません。
そこで皆さまにご提案したいのが、弊社より毎月発行される
『ニュースレター』をチェックされることをお薦めします。
ニュースレターでは、労務管理、労働基準法関連等の最新の情報を分かり易く
端的にご報告しています。
定期的にこちらに記載されている情報を確認いただければ、
ご質問頂いた内容に関しても、概ね対応していくことが可能となると考えます。
こちら、以下の方法でご登録頂ければ毎月最新号が発刊された際に、
弊社より発刊案内のメールが届きますので、
是非ともこの機会に登録ください。
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kob_contact-02@kobayashiroumu.jp
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