本投稿では、コロナ禍における労務管理と題して、テーマに沿った投稿を複数回に分けてご紹介します。
今回のテーマは、
『第2章第3節 メンタルヘルス』についてです。
詳しくは、こちら をご覧ください。
労務管理に関するトータル的なリーガルサービスをご提供!
労務顧問サービス
https://www.kobayashiroumu.jp/service/personnel-and-labor
小林労務® | 全国対応!人事労務・給与計算・メンタルヘルスサポート・労務相談・電子申請
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◆テレワークと労災◆
コロナウイルスの感染予防のため実施したテレワークも、随分と浸透し、多くの従業員が在宅での勤務を継続しています。
ちなみに、在宅勤務などテレワーク中であっても、労災保険は適用されるのでしょうか。
◆健康診断と費用負担◆
人事担当者です。
健康診断の費用負担や受診中の賃金についてご質問です。
一般的に健康診断のために係る費用負担等は
どのように考えればよろしいのでしょうか?
会社ですべて負担しなければならないものなのか、気になりましたので
ご教示ください。