本投稿では、コロナ禍における労務管理と題して、
テーマに沿った投稿を複数回に分けてご紹介します。
今回のテーマは、
『第3章 第7節 総括』です。
詳しくは、こちらをご覧ください。
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https://www.kobayashiroumu.jp/service/personnel-and-labor
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◆勤務時間の上限について◆
企業の人事を担当しています。勤務時間の上限は法律で決まっていますか。 “第317回◆勤務時間の上限について◆” の続きを読む
◆社会保険の適用拡大◆
人事担当者です。
社会保険の適用拡大が段階的に進められていますが、
2022年に適用範囲が「従業員数100人超の企業」に拡大されると聞きました。
自社が該当するのか知りたいので詳しい要件を教えてください。
◆8月随時改定予定者の算定基礎届について◆
人事担当者です。
8月に随時改定が予定されていたため算定基礎届を省略した従業員について、
8月になり改めて確認をすると、随時改定の要件に該当しないことが分かりました。
上記の場合、どのような手続きを行うべきでしょうか?
◆健康保険組合への電子申請について◆
人事担当者です。
健保組合へ電子申請をする場合は、前準備として「GビズID」が必要になるのでしょうか。
また、電子申請はクラウド上での操作となるのでしょうか。