今回は、コンパスオフィス様とのコラボ企画です。
セミナーの後は交流会もたっぷりとありますので、皆さまお誘いあわせのうえ、どうぞお気軽にご参加ください。
■■■4月18日14:00~16:30 起業家のための労務セミナ-&交流会のご案内■■■
第1部14:00~15:15
~人を雇おうかどうか迷っている忙しい起業家の皆さまへ
起業家の皆さまには本業に専念していただくために~
『人を雇う!と決めたら、知っておくべき4つの心構えと最低限の労務知識』
講師 株式会社小林労務 代表取締役 社会保険労務士 小林幸雄
株式会社小林労務 取締役 特定社会保険労務士 上村美由紀
【前半:小林幸雄】
起業22年目。サラリーマン⇒町会議員を経て、現在は社会保険労務士でもあり、小林労務の代表も務める。
起業4年目に、従業員第一号を雇ってから、現在はスタッフ14名。中長期的には50人体制の社労士事務所を目指している。
「ヒト」に関するプロが、起業時の従業員の雇い方、その考え方、心構え4つを、
自らの経験をもとに伝授します。 自身の失敗談を踏まえ、
世間一般の労務トラブルセミナーとは全く違った角度から、
まさに、起業家の皆さまへ向けた、従業員を雇う時の心構えを語ります。
さらに、「労働基準法を守っていたら、会社なんてやっていられないよ!」なんて言っていた時代はもう終わり。
インターネットでいくらでも情報が引き出せる現在は、最低限の労務知識は必要です。
あっという間に「ブラック企業のレッテル」を貼られ、
労働基準監督署へタレコミが入り、労働組合との闘争が始まってしまいます!
そうなってしまったら、起業家の皆さまの大切な本業どころではなくなってしまいます。
当セミナーでは、人を雇ったら、必ず毎月しなければならない「賃金支払い」の 給与明細を例にとりながら、
労務の基礎知識や助成金情報を事例を交えて分かり易く解説いたします。
現在、何名か社員をお雇いの起業家の方の、基礎知識を整理する機会としてもご活用いただけます。
~こんな方対象です!~
◆人手が足りなくて困っている起業家
◆人を雇おうか迷い中の起業家
◆将来は人を雇おうと考えているの起業家
◆現在はパートタイマーだけを雇っているが、正社員も雇おうか迷っている起業家
※さらに、こんな特典もあります☆☆セミナー受講特典☆☆
☑初めての雇用!小林労務オリジナル小冊子プレゼント
☑30分無料コンサルのお申し込み受付
☑目黒センター4階のコワーキングスペース「Habitat」の無料体験
※参加申し込みは、下記より登録・簡単な事前アンケートをお願いします。
↓↓お申し込みは下記のURLをクリックしてください↓↓
4月10日までにご登録いただいた方に限り、早割特典!
参加費2,000円→1,500円(税・レジュメ・お茶代込)とさせていただきます。
第2部15:15~16:30 『起業家交流会』
第2部では、起業家交流会を開催します。
当日は、ぜひ名刺をお持ちください。受付でも1枚頂戴します。
第1部のセミナー講師、小林も参加します。セミナーでは話せなかったこぼれ話もぜひ聞いてみてください!
交流会終了後、解散となりますが、同センター4階にございます、
コワーキングスペース「Habitat」を、20時まで無料にてご利用いただけます。
皆さまお誘いあわせのうえ、どうぞお気軽にお越しください。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
月額8,000円より雇用に関する相談を気軽に利用できる『ネットde労務顧問』の小林労務と、
月額8,000円で会社設立を可能にしたコンパスオフィスの2社が、タッグを組んだ、
起業家の皆さまのためのセミナー&交流会です!
------------------------------------------------
【日 時】 4月18日(金)14:00~16:30(受付13:45)
第1部セミナー 14:00~15:15
第2部交流会 15:15~16:30
【場 所】品川区上大崎2-15-19 MG目黒駅前 2階 Compass Offices Japan 株式会社 セミナールーム
JR目黒駅東口より徒歩1分の好立地です!
外階段より二階にお上がりいただき、総合受付にお声がけください。
【定 員】限定30名様(先着順) 【参加費】2,000円(税・レジュメ・お茶代込)
4/10までにお申し込み頂いた方は、1,500円
セミナー当日にお持ち下さい。
※どちらか一方のご参加でも参加費は変わりません。
第1部・第2部通してのご参加をおすすめしています。
※参加申し込みは、下記より登録・簡単な事前アンケートをお願いします。 ↓↓お申し込みは下記のURLをクリックしてください↓↓
お問い合わせ先:株式会社小林労務 セミナー事務局
担当:蜂須賀 Tel:03-3261-4911
お電話のお申込みも受け付けております。皆さまのお越しをお待ちしております。