社会保険手続きアウトソーシング

中小から大手まであらゆる企業の
社会保険手続きをミスなくスピーディに対応

社会保険労務士法人 小林労務の社会保険手続きアウトソーシング

中小から大手まであらゆる企業の
社会保険手続きをミスなくスピーディに対応

お気軽にお問い合わせください

社会保険や労働保険のあらゆるご相談に丁寧に対応します。

手続きアウトソーシングで、

社会保険や労働保険の手続き業務に課題を持つ、

多くのお客様にご利用いただいています。

小林労務の社会保険手続きアウトソーシングが

おすすめのお客様

Solutions

小林労務では、受託従業員数200,000人以上の手続き実績があります。この数は社労士業界の中でもトップクラスであり、
これまでに培った経験やノウハウを駆使して、お客様の抱える様々なお悩みの解決をサポートしています。
個人情報のお取り扱いについては、Pマーク、ISMSの認証はもちろん
拠点の一つであるオークラプレステージタワーを中心に機械警備と有人警備の併用を行っています。

小林労務の社会保険手続きアウトソーシングの

3つの強み

Features

1万人以上の社員数を抱える企業様にも対応。
品質・スピード・セキュリティ・対応力のすべてにおいて、お客様の期待にお応えします。

POINT 1

1万人以上の社員数に対応

全国5拠点からのサポートで大企業様から中小企業様まで幅広い実績があります。

 

各種社会保険手続きの代行はもちろんのこと、多数の外部提携により、お客様ごとに合わせた課題解決方法をご提案します。

 

労働保険や社会保険手続き等、労務管理の各種手続きをアウトソースすることで、本業に資金や人的リソースを投入することができ、本来のコア業務に集中することが可能です。

POINT 2

厳重なセキュリティ体制の下、熟練のスタッフが対応

創業30年で培った豊富な知識とノウハウにより、スピーディに処理します。また、その知識からミスのない手続き代行をご提供します。お客様からの情報受領後3営業日以内に申請し、手続き完了後2営業日以内に納品するように【注1】努め、電子申請を主体として、スピーディに処理いたします。またその知識から度々の法改正にも対応し、高いクオリティでサービスをご提供します。

 

【注1】営業日午後2時までにご連絡を頂いた場合、当日を1営業日としてカウントします。また、給付に関する手続きは、行政官庁の都合で相当の時間を要することがあります。

POINT 3

小林労務BPO特化オフィス

「オークラBPOオフィス」

2024年4月より開業した「オークラBPOオフィス」は、手続きアウトソーシングに特化したオフィスです。入居しているオークラプレステージタワーは、最高水準の機械警備・有人警備が施され、セキュリティがしっかりと守られており、情報が洩れる心配はありません。また働く従業員も個人情報を多く取り扱う場として、定期的なセキュリティ教育や機密保持規程の教育・モラルの向上を図っています。

社会保険手続きアウトソーシングの主なサービス

Services

小林労務では創業30年で培った豊富な知識とノウハウを活かし、マイナンバー管理・入退社手続きから人事管理まで、あらゆる人事・労務管理に関する業務をサポートします。
また、従来利用しているシステムを入れ替える必要はございません。お客様に合わせて効率的かつ負担の少ないご提案をします。

社会保険・労働保険の
適用手続き

従業員の入退社や扶養異動時の書類の作成・申請手続きを代行

社会保険・労働保険の
給付金の手続き

産休・育休など各種給付金受給の申請書類の作成・手続きを代行

マイナンバー管理

マイナンバーの収集・保管・管理のためのサービス

事業所に関する手続き

適用事業を開始・廃止したことなどの手続きをサポート

社会保険手続きにおける人事労務コンサルティング

労務相談や人事向けセミナー、法令順守のためのサービス

就業規則、労使協定の作成サポート

就業規則の整備など法令順守のためのサービス

産業医によるメンタルヘルス健康管理サポートなど

ストレスチェックなど労働衛生の観点からも企業をサポート

従業員個別対応等

従業員宅へ各書類の個別郵送・問い合わせ対応

様々な労務管理システムとの連携

Link the System

お客様の業務運用プロセスの実態を把握することにより以下3点が可能となります。
①現在の業務運用プロセスや使用されているソフトをそのまま導入・連携し、ワンストップで業務が完結します。
②ペーパーレス管理で、書類作成や申請手続きにおける業務効率の改善とコスト削減を実現します。
③人事労務のエキスパートとして、法改正・制度改正にも随時対応しながらアウトソーシングを承ります。

電子申請特化型システム

小林労務の電子申請特化型システム「e-asy電子申請.com®」は、社会保険、雇用保険などの手続きに詳しい社会保険労務士の開発により、より便利な機能を搭載した効率的なシステムで業務遂行をサポートします。社会保険手続きのオンライン化が加速する中、現在ご利用中の人事給与システムを変更することなく、即座に導入可能です。企業規模を問わず、従業員情報の管理、複数事業所の一括申請、書類作成の簡素化やペーパーレス化など、社内業務効率化に取り組みたい企業様にもお使いいただけます。

お気軽にお問い合わせください

社会保険や労働保険のあらゆるご相談に丁寧に対応します。

小林労務の社会保険手続きアウトソーシングが

おすすめのお客様

Solutions

小林労務では人事労務に関するトータルサポートが可能です。窓口を1本化することで、品質の向上とコストの見直しにつながるほか、管理業務の負担が少なくなります。

社会保険手続きアウトソーシングの料金

Price

小林労務ではお客様のニーズに合った人事労務業務を幅広く対応し、
コスト削減、効率的かつコストパフォーマンスの高い社会保険手続きアウトソーシングを実現します。

従業員数100名の場合

情報通信

・社会保険手続き
・給与計算

お客様に合わせてご相談

150,000円〜

項目 内訳 ご利用
初期費用 現状調査/仕様策定
システム初期設定
システムへの既存データ入力
月額費用 社会保険手続き業務
給与計算
労務相談
オプション費用 お客様ごとに合わせてご提案します

従業員数5,000名の場合

娯楽業

・社会保険手続き

お客様に合わせてご相談

650,000円〜

項目 内訳 ご利用
初期費用 現状調査/仕様策定
システム初期設定
システムへの既存データ入力
月額費用 社会保険手続き業務
給与計算
労務相談
オプション費用 お客様ごとに合わせてご提案します

従業員数60,000名の場合

情報通信(SI)

・社会保険手続き
・労務相談

お客様に合わせてご相談

800,000円〜

項目 内訳 ご利用
初期費用 現状調査/仕様策定
システム初期設定
システムへの既存データ入力
月額費用 社会保険手続き業務
給与計算
労務相談
オプション費用 お客様ごとに合わせてご提案します

お気軽にお問い合わせください

社会保険や労働保険のあらゆるご相談に丁寧に対応します。

実績紹介

Achievement

小林労務へ社会保険手続きのアウトソーシングをはじめとしたサービスを依頼されたことで実現したミス削減、人手不足解消、業務効率化などのお客様事例をご紹介します。

取引先 従業員数 業種
株式会社T社 60,000人 ITサービス
N株式会社 60,000人 情報通信
S株式会社 26,000人 損害保険
株式会社D社 20,000人 娯楽業
株式会社S社 12,000人 ITサービス
株式会社P社 8,000人 人材派遣
S株式会社 5,000人 情報通信
I株式会社 3,500人 アパレル
株式会社P社 3,000人 人材派遣
N株式会社 3,000人 情報通信

… 他多数
※e-asy電子申請.com® 利用企業及び過去の取引先を含む(敬称略・順不同)

事例紹介

Case Studies

小林労務へ社会保険手続きのアウトソーシングを依頼されたお客様事例をご紹介します。

N株式会社

【当社と契約前の社会保険手続きの課題】
契約前の給与システムは、社会保険手続きとの連携がうまくできず、申請書ひな型に手入力するといった手間がかかっていた。また、社会保険手続きと給与計算を別々に処理をしなければならず非効率だった。

 

【当社と契約後の効果】
契約後の社会保険手続きは、連絡票で依頼をするだけとなりましたので、申請書作成などの手間時間が大幅に減りました。また、給与計算も依頼しているため、社会保険手続きが給与に自動的に連携されて、とても効率的になりました。

株式会社F社

【当社と契約前の社会保険手続きの課題】
契約前の給与システムは、社会保険手続きとの連携がうまくできず、申請書ひな型に手入力するといった手間がかかっていた。また、社会保険手続きと給与計算を別々に処理をしなければならず非効率だった。

 

【当社と契約後の効果】
契約後の社会保険手続きは、連絡票で依頼をするだけとなりましたので、申請書作成などの手間時間が大幅に減りました。また、給与計算も依頼しているため、社会保険手続きが給与に自動的に連携されて、とても効率的になりました。

社会保険手続きアウトソーシングの導入フロー

Flow

現行業務フロー等を確認し、最適な運用方式を設計。
お客様ごとに業務範囲・処理内容を把握し、それぞれの課題に合わせた提供物・成果物等をご提案します。

ヒアリング・現状分析

貴社の業務の現状やお悩み、ご要望など丁寧にお話を伺います。
当法人のセキュリティも是非ご自身の目でご確認ください。
貴社へお伺いすることも可能です。

仕様策定

ご相談の内容についてサポートできる業務やサービスを、オリジナルのプランにてご提案させていただきます。
お客様に合わせてフレキシブルにプランニングできるのが当法人の強みです。

ご成約

業務委託契約、機密情報保持契約を締結し、貴社に最適なサービスを提供することをお約束いたします。

社会保険手続き業務の実施

ご契約内容に基き、貴社事業の更なる発展のために丁寧に対応します。
必要であれば定期的にお伺いし、改善提案をします。

よくあるご質問

FAQ

ここでは社会保険・労働保険手続きに関するよくあるご質問とその回答をご紹介します。

A. 

お客様の状況や予算から最適なご利用方法をご提案し、必要な書類等もしっかりとお伝えします。お気軽にご相談ください。

A. 

もちろん可能です。各料金は業務の難易度・質・量等により変更となる場合がございます。まずは、お問い合わせください。

A. 

相談の費用は一切かかりません。お気軽にお問い合わせください。

A. 

お客様とヒアリングをさせていただいた後、従業員数や規模、ご要望に沿ったプランで個別のお見積を提示しております。

A. 

Pマーク、ISMSの認証を取得しています。また、業務は当社内の「セキュリティゾーン」で行い、業務運用担当者以外の入室を制限しています。

A. 

全てのシステムに対応いたします。お客様が現在ご利用されているシステムに合わせることもできますし、当社からお客様企業に合ったシステムをご紹介することもできます。

A. 

人事労務のエキスパートとして法改正の情報をいち早くキャッチし、法務的観点でお客様企業に最適な制度の見直しや新設のプランをお客様にご提案しています。

A. 

規模に応じてご担当する人数を臨機応変に設定しています。各拠点で連携を取っていますので、有事の際も心配はありません。

お気軽にお問い合わせください

社会保険や労働保険のあらゆるご相談に丁寧に対応します。

個別対応サービス

追加サービスでもっと便利に!

従業員宅へ各書類の個別郵送・お問い合わせ対応・年末調整・住民税決定通知書などの対応はお任せください!

個別対応サービス

従業員宅への郵送対応

・保険証 ・離職票 ・本人送付する公文書

一人あたり600円〜(別途実費)

マイナンバー管理

マイナンバーは、税務・社会保障の行政手続きで利用されます。
唯一の特定個人情報に位置付けられており、厳密な管理が求められています。
管理に生ずる「投資」「業務コスト」「情報漏えいリスク」を、小林労務が解決します。

人為的漏えいリスクの軽減

貴社従業員との直接対応にてマイナンバーにおける本人確認、マイナンバー登録、管理、各種書類へのマイナンバー付記等、一連の業務を小林労務が対応しますので、直接マイナンバーを扱うことは基本的にありません。

強固な情報セキュリティ

強固な情報セキュリティ管理下で、特定の権限を持ったスタッフのみマイナンバーの保管・運用を行います。
自社運用で永続的に重くのしかかる人員管理・教育などが不要となります。

管理システム

貴社がマイナンバーを保持しないので、新たなソフトウェアやシステム機器の導入、仕様変更などの必要はありません。

セキュリティマークの取得認証

情報管理や情報漏えい対策の適正な運用を継続して行うため、Pマーク、ISMSの認証を取得しています。

社会保険手続きスモールプラン

小規模法人様向け

社会保険・労働保険手続きを手軽にしっかり対応!

完全にパッケージ化し、より手軽でスピーディな対応の手続き業務が可能に!

個別対応サービス

・雇用保険継続給付、初回申請については別途費用
・マイナンバー保管は10000円~から

1名〜19名 15,000円〜(+税)

小規模企業の雇用保険手続きは併設している労働保険事務組合もあります。詳しくはこちら

TOP