私たちと一緒にはたらきませんか?

いい会社にしたい!

小林労務はお客様へより良い会社づくりを提案するために、
まずは自社からそうあるべき、と考えます。
お客様にとっても、働く従業員にとっても
「いい」を目指します。

小林労務とは

当事務所は社会保険労務士法人として人事労務コンサルティングと、企業の様々な手続きを請け負うアウトソーシング業務の他、株式会社としてそれらの手続きを電子申請で行う電子申請ソフトを販売しております。

「働きやすい会社」を追求するため、ワークライフバランスの確立や積極的な有給消化奨励、いち早く産休育休 制度を一般化したことにより東京都や厚生労働省から表彰を多数いただいております。

2022年度には創業30年を迎え、拠点は5つに拡大・拡張しております。
今後も従業員増員や事業を発展し、経営理念である「社会のインフラ」になるため邁進しています。

代表者メッセージ

小林幸雄

社会保険労務士法人 小林労務
代表社員 小林幸雄

30年前に私が一人で始めた小林労務ですが、今では東京、大阪、沖縄、小川町に拠点を持ち、50人規模の社会保険労務士事務所になりました。それもこれも素晴らしき従業員との出会いが有ったからこそと、感謝する毎日です。2024年4月、小林労務は新たにオークラプレステージタワーにBPO センターを開設し、まだまだこれから大きく成長します。新たな皆さんとの出会いを楽しみに、一緒に小林労務であなたの夢を叶えてみませんか。

上村美由紀

株式会社 小林労務
代表取締役社長 上村美由紀

当社は労務に関するあらゆるサービスを企業にご提供する会社です。そのため、当社自体が働きやすい会社づくりを行うことで、従業員満足が顧客満足に繋がり、業績向上に寄与し、更なる従業員への処遇アップ、福利厚生の充実等に繋がると考えます。2023年から「Good Company Project」を立ち上げ、ボトムアップで更なる「いい会社」を目指しています。ぜひ、私たちと一緒に働きやすい環境づくりを目指してみませんか

上村美由紀

私たちの求める人材

小林労務では理念に共感し、同じ方向を向いて邁進してくれる人を募集しています。 その中で一番大切にしている「瞬」と「厳」は行動指針として掲げ、従業員は常日頃から意識しながら業務に当たり、最も評価するポイントとしています。

小林労務の行動指針

スピード感をもとう

一瞬の判断で、結果は大きく変わります。チャンスは再び訪れません。スピード感は、品質や内容を補います。何ごともスピード感を持って取り組みましょう。まずはやってみる、やりながら考える、考えていても行動が伴わなければ何も考えていないのと同じです。
依頼された仕事にまずは手を付けましょう。期限前に仕上げて納品することで顧客や上司に時間をプレゼントしたことになります。

約束やルールを守る

お客様を笑顔にすること、感謝されること、さらには感動を与えることで、ゆるぎない信頼関係が生まれます。
喜んで誠実に、真剣に仕事に向き合う姿勢を突き詰めると厳になります。
単なる義務感で仕事をするのではなく、約束、約束の時間、期限、ルールに対する厳格さを持ちましょう。納品物=成果物=報酬となります。正確さ丁寧さを心がけましょう。

小林労務の姿勢理念

心掛ける姿勢

自分の能力や立場におごることなく、素直かつ控えめな態度で人に接することを指します。良好な人間関係を築くために忘れてはならない姿勢や態度であり、これはビジネスシーンにおいても変わりません。
謙虚さがあるかどうかは、ビジネスパーソンとしての成長に大きく関わります。また、社内のあらゆるメンバーと円滑に仕事を進めるためにも、重要な姿勢となってきます。

小林労務の人材理念

♦私たちが一緒に働きたい人材は次のとおりです。同じ傘の下で働く以上、同じ価値観、同じ方向を持った方々と一緒に邁進していきたいと思います。

  1. 肯定的
  2. 利他主義
  3. 寛容さを持つ
  4. 素直で誠実
  5. まず行動、行動しながら考える
  1. 感情をコントロールできる
  2. 変化を楽しむ
  3. 勤勉に努力する
  4. 足るを知る心がある
  5. 感謝の心を持つ

いい会社にするために

Good Company Project

従業員が自ら「いい会社」とは何かを考え、
働きがいや経済成長、SDGsについて考えるプロジェクト
働きやすさの追求
  1. リフレッシュ休暇(年2日の特別有給)※入社2年目より
  2. 時短勤務
  3. ワーケーション制度導入
  4. 各種認証の取得
残業ゼロを目指して
  1. フレックスタイム制度の導入 ※入社2年目より
  2. 周囲が気にならない集中ブース設置
  3. 朝礼でのヘルプ要請、個人スキルの共有
有給休暇100%を目指して
  1. チーム制の導入
  2. 100%消化対象者へのボーナス休暇2日付与
  3. 連続休暇2週間取得の奨励

数字で見る小林労務

社員インタビュー

すべての「会社と人」に
貢献できる仕事をするために
労務ソリューション所属
特定社会保険労務士
<大学院修士在学時→社会保険労務士資格取得
入社後→特定社会保険労務士資格取得>
2018年新卒入社
法学部 卒
インタビューを読む
お客様に寄り添った
サービスを自ら提案したい
企画開発部所属
2022年新卒入社
心理学部 卒
インタビューを読む

部署紹介


BPOオペレーション
社会保険手続き・給与計算・給与計算周辺業務等

労務ソリューション
労務相談・就業規則作成・コンサルタント・セミナー講師・コラム執筆・労災手続等

業務推進室
初期導入サポート・DX.セキュリティ.情報システム構築・社内業務改善等

e-asy事業部
e-asy電子申請.com®に関する業務全般(営業・システムサポート等)

事務センター
手続給与業務に関わる事務作業全般・手続き等入力作業・公文書DL・郵便物授受.発送等

企画開発・広報
営業・商品開発企画・広報全般・内部監査・セミナー運営等
新卒エントリー(マイナビ)

採用情報

勤務地

■東京本社
東京千代田区九段南2丁目1番30号 イタリア文化会館ビル

■オークラBPOオフィス
東京都港区虎ノ門2丁目10番4号 オークラプレステージタワー

■大阪オフィス
大阪府大阪市北区天神橋2丁目5番25号
若杉グランドビル本館

■沖縄うるま事務センター
沖縄県うるま市字州崎14-29
沖縄IT津梁パーク 企業集積施設6号棟

勤務時間

フレックスタイム制 ※入社2年目より適用 ※正社員のみ
9:00~18:00(標準労働時間8時間/休憩1時間)

■コアタイム(10:00~14:00)
■フレキシブルタイム(7:00~10:00,15:00-22:00)

昇給・賞与

定期昇給/年1回(5⽉)
賞与/年2回(7⽉・12⽉)

諸⼿当

通勤にかかる費用(1ヶ⽉あたり3万円まで ※バス対象外 ※実費精算)
残業⼿当

休日休暇

  • <年間休⽇120⽇以上>
  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日休み
  • 年次有給休暇
  • 創立記念休暇(5月1日)正社員登用後
  • ボーナス休暇(2日)※入社2年目より
  • リフレッシュ休暇(2日)※入社2年目より
  • 社労士資格取得奨励特別休暇(連続5日間)
  • 永年勤続特別有給休暇制度(7日)

募集ポジション

    

新卒採用(令和6年3⽉卒業予定者、卒業後3年以内の既卒者を対象とします。)

募集職種 総合職(全部署より適性をみて配属します)
雇用形態 正社員
勤務地 東京本社・BPOオークラオフィス・大阪オフィス
給与 基本給 212,000円(残業代別途支給) その他、当社規定による)
社会保険 厚生年金・健康保険・雇用保険・労災保険
主な出身校 ※順不同

・法政大学大学院 ・日本大学 ・法政大学 ・早稲田大学 ・学習院大学 ・立教大学・明治大学 ・中央大学 ・帝京大学 ・帝京平成大学 ・専修大学 ・成城大学 ・東洋大学 ・関東学院大学 ・亜細亜大学 ・獨協大学 ・拓殖大学 ・東京国際大学 ・玉川大学 ・千葉大学 ・千葉商科大学 ・日本女子大 ・東京女子大学 ・実践女子大学 ・東京家政大学 ・大妻女子大学 ・梅沢女子大学 ・神戸大学 ・関西学院大学 ・同志社大学 ・徳山大学 ・愛媛大学 ・北九州市立大学 ・琉球大学 ・名桜大学 ・沖縄国際大学 ・沖縄県立芸術大学 ・沖縄キリスト教短期大学

中途採用(4月・10月入社)

募集職種 総合職(全部署より適性をみて配属します)
雇用形態 正社員
勤務地 東京本社・BPOオークラオフィス・大阪オフィス
給与 当社規定による
▼応募する
 

社会保険労務士(要:社労士資格、経験者優遇)

仕事内容

お客様企業の⼈事総務における各種⼿続きや、給与計算業務、
顧問先の就業規則作成・改訂や労務相談、訪問相談などを担当していただきます。

待遇

当社規定による

▼応募する

パートタイム

一般事務(データ入力作業・電話対応など)
仕事内容

パソコンでのデータ入力、書類作成が主なお仕事です。
来客や電話応対、簡単な書類作成などの一般事務をお任せします。
最初は先輩社員の補助をしながら、お仕事を覚えていきましょう。
現在活躍中のスタッフの多くが、未経験でお仕事をスタートしています。
女性スタッフも多数活躍中。子育て中の主婦の方もいらっしゃいます。

<必要なスキル>
パソコンのタイピング

給与

※経験・能力を考慮の上、決定します。
※勤務地により異なります

就業時間

9:00〜18:00の間の4時間以上
※相談の上シフトを決定します。

▼応募する